ととの台所

ことことくんのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ととの日記 9月7日(土)

こんにちは(^-^ゞ
「和cafe ととの台所」休業中・・・デス!


久しぶりの日記です!猛暑日続きもやっと終わったようで、少しずつ秋づいてきましたね(^∇^)

私事ですが、先々月に無事元気な女の子を出産しました♪命を授かるってすごいことだなぁて、出産を経験したからこそ味わえる幸せとともに、日々感じていますあの日からもう2ヶ月がたつと思うと早いものです…。


今までは仕事中心の生活を送ってきましたが、こうやって我が子の成長を見守るのもいいものです♪

「お店の営業はいつから?」の質問にはなかなか答えにくいところです保育園にあずかっていただくのも、なかなか厳しそう・・・


ご意見ご質問、感想などはこちらへ
→toto-no-daidokoro@docomo.ne.jp
お気軽にどうぞ┌(.".)┐
  1. 2013/09/07(土) 02:00:14|
  2. ととの日記

ととの日記 5月20日(月)

こんにちは(^-^ゞ
「和cafe ととの台所」休業中・・・デス!


ただ今妊娠9ヶ月です(^^;) 日中暑くなってきたので、なんだか、だるいようなそんな日々を送っています。


今日は友人に誘われて3人で、先月出産を終えた友人宅に遊びに行ってきました(^_^ゞ

その前に、友人宅からそれほど離れていない平尾の「ふらごはん」でランチを満喫しました♪
「ふらごはん」は、友人が行ってみたいということで、それに私も福岡で働いていた頃、疲れたときによく行っていたお店・・・☆それくらいお気に入りのお店なのでこの日を楽しみにしていました(^_^ゞ


お店に着くともうお客さんでいっぱいだったけど、せっかく来たので待つことにしました(^_^ゞ





野菜がたくさんのプレートとメイン、ごはん、お味噌がついていて、うれしいうれしい内容です(*^.^*)





4~5年前とそんなに変わってなくて本当によかったです!
実は私がcafeを始めた原点でもあります!
こんなご飯が食べられるお店を造りたいなぁ…って思っていたんです♪♪♪

「ふらごはん」は一人でされているから大変な時もあるだろうけど是非続けて欲しいなぁと思っています!!
そして私もまたいつの日か、いい形で再開できたらと考えています(^.^)




ご意見ご質問はこちら
→toto-no-daidokoro@docomo.ne.jp
お気軽にどうぞ┌(.".)┐
  1. 2013/05/20(月) 17:16:44|
  2. ととの日記

ととの日記 5月3日(憲法記念日)

こんにちは(^-^ゞ
「和cafe ととの台所」休業中・・・デス!


ただ今妊娠8ヶ月です(*^.^*) だいぶんお腹も目立つようになってきてるけど、同じくらいの妊婦さんに比べると小さく見えます


今日は主人と小石原に行ってきました
結婚して1年が過ぎたので何か記念に・・・と、ふらっと出掛けました
思ったより混雑してたので、ゆっくりのんびりと…とはいかなかったけど、一通り見てまわって、お買い物をしたものがコレです!!!




蔵人窯の珈琲カップ


その夜、さっそく珈琲タイムを楽しみました(^_^ゞ
*妊婦期間中のカフェイン摂取は控えるべし!デス(^^;)


ご意見ご質問はこちら
→toto-no-daidokoro@docomo.ne.jp
お気軽にどうぞ┌(.".)┐


和cafe ととの台所
  1. 2013/05/04(土) 08:41:02|
  2. ととの日記

ととの日記 3月25日(月)

こんにちは(^-^ゞ
「和cafe ととの台所」休業中・・・デス!


ただ今妊娠7ヶ月にはいりました☆もう少し食べたいなぁて時も、すぐお腹がはってしまい、満足なお食事がなかなかできないです早く美味しくご飯を食べれるようになりたいな~♪♪♪
体調はかなりいい状態なんだけど、やっぱりお食事後は、ムカムカしてしまうんですよね…(^^;)


今日は、主人とお花見に出掛けました!!!自然に触れることが一番のリラックスになりますよね




最近は、お料理も人並みにこなせるようになってきたので、今日はちょっとがんばって、お弁当を作っていきました(^_^ゞ



やっぱり欠かせないのが「おむすび」。私は、まだご飯を食べるとちょっと調子がよくないので、パンも追加して…「ロールパンでサンドイッチ」☆☆☆
さらに欠かせない、「唐揚げ」や「卵焼き」などなど・・・(*^.^*)
ちょっと、肌寒かったけど、桜の並木の下で食べるお弁当は格別です(^_^ゞ


帰宅後はちょっとひと休み。体力、落ちてるな~(^^;)



ご質問やご意見はこちら→toto-no-daidokoro@docomo.ne.jp
お気軽にどうぞ┌(.".)┐

和cafe ととの台所
  1. 2013/03/25(月) 17:25:27|
  2. ととの日記

ととの日記 2月22日(金)

こんにちは(^-^ゞ
「和cafe ととの台所」休業中・・・デス!
時々お問い合わせのお電話を頂いております。ありがとうございまぁす♪

私事ではありますが、ただ今妊娠中期にはいっています☆初期のころから、わりに重いつわりに悩まされ、1月より休業してます。
早期復帰を目指していましたが、1ヶ月以上寝込んでいたこともあって、体力の低下に伴い、未だ食事の面で不安定な状態が続いていますので、お客様にお料理をお作り提供することができません(-.-")凸そのため、出産後、様子を見ながらの再開になりそうです!!申し訳ないです。


最近は、外に出回れるようになってきたので、公園に行ったり歩いたりしてるんです!びっくりするほど息切れします

お友達がランチに誘ってくれたりするようにもなりました(*^.^*)先日、とあるカフェに誘われたので行ってきました!!!!! 「ととの台所」、再開できるかなぁと考えることもある中で、他の方のカフェにお邪魔になってみると、やっぱりカフェやりたいなぁという気持ちになったんですよね~☆


今までのようなメニューはできないかもしれませんが、また新しい「和cafe ととの台所」が表現できたらなぁと考えていますので、そのときはよろしくおねがいしますm(__)m


時々日記を書いていきますね~(^_^ゞ

ご質問やご意見はこちら→toto-no-daidokoro@docomo.ne.jp
お気軽にどうぞ┌(.".)┐

和cafe ととの台所
  1. 2013/02/22(金) 10:52:43|
  2. ととの日記
前のページ 次のページ
