ととの台所

ことことくんのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/12のおうちご飯デス





チキン南蛮
or
ハンバーグ特製ソース

豚肉えのき巻き
里芋と茄子の揚げ出し
糸こんにゃくと厚揚げの甘辛煮
さつまいもサラダ
大根田楽
蓮根金平
大豆甘煮
よもぎ麩煮
ひじき卵


十六穀米・お味噌汁・日替りデザート(2~3種盛り)・珈琲(他)

・・・・・です!!!


※仕入れにより、若干の変更あり。


今月からメインを選べるようにしました(*^.^*)
その日によっては日替りメインもあるかも!!!!!
  1. 2012/11/29(木) 14:12:07|
  2. おうちご飯

2012/11のおうちご飯デス

ロール白菜
タンドリーチキン風
大根肉味噌
ひじき煮物
蒟蒻と牛蒡の甘辛煮
ほうれん草のお浸し
里芋のツナマヨネーズ和え
甘酢蓮根
よもぎ麩田楽
三つ葉出汁巻卵


十六穀米・お味噌汁・日替りデザート(2~3種盛り)・珈琲(他)

・・・・・です!!!


※仕入れにより、若干の変更あり。


寒くなってきました!温かいものが欲しくなるこの季節(*^.^*) メインにロール白菜を入れてます!!

あっさり和風に仕上げていますので、アクセントに、タンドリーチキンを添えてます♪♪♪♪

どうぞお試しください_(._.)_

お待ちしてまぁす☆☆☆
  1. 2012/11/06(火) 12:53:06|
  2. おうちご飯

2012/10のおうちご飯デス




ハンバーグきのこあん
豚肉塩麹焼き
飛龍頭含め煮
糸蒟蒻の佃煮
厚揚げ胡桃味噌
さつまいもゴマ味噌和え
蓮根とピーマンの天ぷら
白菜と小松菜のお浸し
南瓜小倉煮
ねぎ卵

十六穀米・お味噌汁・お菓子(日替り2~3種盛り)・珈琲(他)


・・・・・でした!!!


さつまいもは、何で和えているんだろう…って考えた方が多かったと思います♪

ゴマ味噌和え!!
これは、里芋やじゃがいも、他にも根菜類だったら何でも応用できますよ☆☆☆

料理は食材と調味料の組み合わせです♪ 美味しいものが作れたら、食材を変えるだけで全く違うおかずになりまぁす(*^.^*)

いろいろ試してみると楽しいですよ♪
  1. 2012/10/30(火) 12:33:24|
  2. おうちご飯

2012/9のおうちご飯デス

甘酢鶏カツ
椎茸うらうち
日の出卵
きのこと大豆の旨煮
厚揚げ味噌煮
里芋とよもぎ麩の田楽
茄子の揚げ煮
もやしと糸こんの中華風佃煮
野菜のたいたん(蓮根・南瓜旨煮・さつまいもレモン煮)胡桃ちりめん


・・・・・でした♪



来月は、「ぬくもりのある暮らし at ととの台所」というイベントをします!!

当日は、イベントのときのみのお弁当をご用意しておきますので、どうぞご利用くださぁい(*^.^*)
  1. 2012/10/01(月) 08:19:38|
  2. おうちご飯

1012/8のおうちご飯デス

ひじき入りハンバーグ 玉葱ソース
甘辛唐揚げ
蒟蒻入り揚げぎょうざ
きのこと大豆の煮物
茄子揚げ煮
南瓜サラダ
じゃがいも旨煮
あいまぜ
嶺岡豆腐
ワカメの卵焼き


・・・・・でした☆


暑い日が続いた8月でしたが、体調管理は大丈夫でしたか?

しっかり食べて元気に過ごしましょう!!




来月もよろしくおねがいしま~すm(__)m
  1. 2012/08/31(金) 20:55:04|
  2. おうちご飯
次のページ
